南国気分が味わえる宮崎夏の風物詩!青島ビーチパーク2021に行ってきました!

2021/07/06


こんにちは、宮崎大好きTシャツを販売しているイラストデザイナーゆうです。

毎年賑わいを見せている青島ビーチパーク、今年は7月3日にグランドオープンしましたね!美容担当ライターのみうさんと一緒に行ってきました♪

青い海、青い空、数多くあるパラソルが夏のリゾート空間を演出しています✨今回は青島ビーチパーク2021の様子を写真たっぷりでお届けしたいと思います!

宮崎市内から車で約30分、青島ビーチパークへGO!

宮崎市内から青島方面へ車を走らせると…見事なワシントニアパー厶と青空のコラボレーションが最高です!到着前からテンション上がっちゃいます。
個人的に、宮崎に住んでて良かったと思える風景の一つです。

分岐の看板が出てきたら「白浜、こどものくに方面」に行きます。

青島周辺は、有料駐車場がいくつかあります(無料駐車場もありますのでタイミングが良ければ停められます)

駐車して青島までの参道を歩き、青島に渡る橋の手前を左に曲がった場所に青島ビーチパークがあります。

参道にはかき氷やソフトクリームなどのお店が並んでいて、甘いスイーツの誘惑に負けちゃいそうです・・・が、ひとまずビーチパークまで我慢します(笑)

青島ビーチパークに到着!

青島ビーチパークに到着しました!南国リゾート感あふれる雰囲気が広がっています。一気にワクワク感も高まります♪

パラソルの下では、海を見たり、青島ビーチパークで買える飲食を堪能したり、各々で楽しまれてる様子でした。賑わってますね~!

平日だけど人が多く、カップルやご家族で賑わっていました。時折吹く強い風も心地よく感じます✨

幸せの黄色いポスト、青い空と海、観光名所の青島も見えていて眺め最高です♪

2021年の青島ビーチパーク、飲食出店は3店舗

THE DOUBLE CAFE

入口から入って左手にあるお店は「THE DOUBLE CAFE」です。こちらはピザ、ジェイブアイス(虹色シロップのかき氷)、フロートやフラッペなど軽食・ドリンクメニューが豊富です。

お店の横には広々としたウッドテーブルがあるのでこちらでの飲食も楽しめそうです。

BEACH LIVING

真ん中にあるお店は「BEACH LIVING」。冷たくて甘いドリンクやアイスキャンディーが楽しめます。可愛いイラストが描かれたブラックボードが目印です。

Bungalow of HAWAIIAN’S

一番右側にあるお店は、「Bungalow of HAWAIIAN’S」店名のとおり、ハワイアンな雰囲気漂うショップです。

今や青島名物になっているガーリックシュリンプやステーキ、コブサラダ、ポテトなど。ドリンクはアルコールメニューもあります。

ちなみに私は海を見ながらパンケーキを食べたいな~と思っていたのですが、今年はパンケーキを出されてるお店はありませんでした☆

青島ビーチパークは2021年9月26日までオープンしてます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっぱん(@mappanpan)がシェアした投稿

宮崎の夏はまだまだこれから!皆さんもぜひ夏のリゾート気分を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。夕方~夜に行くのも、ロマンチックな雰囲気で素敵ですよ。

日中は想像以上に暑いので、熱中症対策・日焼け対策もお忘れなく(^▽^)/

AOSHIMA BEACH PARK(青島ビーチパーク)

開催期間2021年7月3日~9月26日
場所:宮崎県宮崎市青島2−233
電話番号:事務局 渚の交番 0985-65-1055
【7月の営業時間】
平日 10時~19時
土日祝 10時~21時
定休日:なし


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎のスポット, 宮崎の情報など, 宮崎の遊び場, 宮崎市
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...