「ドミノ・ピザ高千穂通店」で生地から手作りの熱々ピザを持ち帰り!しかもピザ全品半額!!

2021/06/27


こんにちは、ピザのTシャツを作成している、イラストデザイナーゆうです。

6月23日にドミノ・ピザ高千穂通店がオープンしたので行ってきました!なんとお持ち帰りなら1枚でも何枚でもピザ全品半額!ということで、お得な価格でピザを買うことができました♪

初めて「ドミノ・ピザ」のピザを食べましたが、おいしくて一緒に食べた家族も喜んでました!ドミノ・ピザは店内で生地から手作りされていて、出来立てを持ち帰ることができます。

ドミノ・ピザ高千穂通店の場所

ドミノ・ピザはカリーノ(TSUTAYA)や宮崎中央郵便局が並ぶ高千穂通りにオープンしてます。以前はファミリーマートがあった場所で、左隣にはお弁当屋のほっともっとがあります。

店内にイートインスペースはありません。デリバリー、テイクアウトのみなので、店内にテーブルはなく待ち時間のための椅子のみが置かれています。

ドミノ・ピザのメニュー

メニュー表を見ると、種類がたくさんありすぎて迷います。チーズメインのピザや、ガッツリお肉を使っているピザ、野菜を使っているヘルシーなピザなどなど・・・

贅沢な、4種類の味が一つになったピザもあります。せっかくだから色んな味が食べたい!と、今回は4種類のピザが一つになったクワトロ・ジャイアントというピザを選びました。

クワトロ・ジャイアントは、
・炭火焼チキテリ
・ドミノ・デラックス
・マヨじゃが
・ガーリック・マスター
こちらの4種類が一つのピザになっています。

ピザ生地も選べます。3種類は無料ですが、有料で他にも種類がありました。今回は、ハンドトスというフワフワもちもち食感が魅力の生地にしました♪

注文したクワトロ・ジャイアントは2600円ですが、半額なので1300円!おお・・・ほんとに半額にしてもらえた!かなりお得です。半額はめちゃくちゃ嬉しいですよね~✨

ちなみにサラダやポテトなどサイドメニューも充実しています。こちらは2品選んで600円だそうです。

10分ほどで焼き上がるとのことで、先に会計を済ませてからスタッフさんに名前だけ伝えて店内で待ちます。

店内でピザを作る工程を見ることができます!

 

生地から手作りと聞いていたドミノ・ピザ。店内で生地からこねてる光景をみることができるので、ほんとに生地から手作りしてるんだ…と目が釘付けになりました。

スタッフさんが具をのせ、焼いていきます。こんな出来立て、おいしくないわけがない!と期待が高まります。

10分ほど待つと、名前を呼ばれました。手渡されたら、箱から熱が伝わってきます。
そして良い香り✨早く食べたくてワクワク♪

※電話予約しておくと待ち時間節約できます。

ドミノ・ピザの「クワトロ・ジャイアント」を持ち帰って実食!

持ち帰ってきました。こちらがドミノ・ピザの箱です。ロゴマークにもなっているサイコロのデザイン、青と赤で可愛いです。

ちなみになぜサイコロがモチーフかというと、1960年にアメリカ創業当初、ドミノ・ピザは、チェーン店数が増えるたびにこの牌(パイ)の数を増やしていく予定だったそうですが、2店鋪出店したところで予定を変更し“2” で打ち止めたそうです。

現在世界中に、こうして日本、宮崎県にもチェーンを展開されているので賢明な判断ですよね。続けていたら牌がすごい数になります(笑)

そして箱を開けると・・・どどーーーん!こちらがクワトロ・ジャイアントです。こんがりと焼けたピザ✨さすが4種類がひとつになっているだけあって、生地の上の具材がカラフルだし量もたっぷり!どれから食べようか・・・結局全部食べるんですが、どれから食べようかなーと迷います!

持ち帰りまで1時間以上経っていたのでアツアツの状態で食べることはできなかったのですが、それでも生地が堅くなったりはしてなくて、サクサクしています!野菜はシャキシャキ食感、お肉はプリプリ。

具材は粗切りで大き目なので食べ応えもあります。それぞれの具材の味が存分に楽しめます。旨味が凝縮されていておいしい!!ペロリと食べ終わっちゃいました。

今回はMサイズを2人で食べましたが、私は腹八分目でちょうど良いぐらいでした。もっと複数人のグループで食べられる場合はRサイズ、もしくはLサイズがよいと思います。

ドミノ・ピザはお持ち帰りだったら無期限でピザ半額!

初めてドミノ・ピザのピザを食べましたが、とてもおいしくてまた買いにいきたい!と思いました。半額はやっぱり魅力的ですよね♪デリバリー(宅配)は半額になりません。直接お店に買いに行けることが条件です。

店員さんに「ピザはいつまで半額なのか」を尋ねてみたところ、期限は決まっておらず今のところは常に半額とのことです。(2021年6月現在)

メニューが豊富でまだまだ食べてみたいピザがあるので、また行きたいと思います。宮崎市内は柳丸町のドミノ・ピザも7月21日にオープン予定だそうで、こちらの店舗も人気がでそうですね。

営業時間はなんと11時から24時までと遅くまで開いてます。気になる方はぜひ行かれてみてください^^

おまけ

運がよければ・・・ドミノピザ高千穂通店でパンダ店員に会えるかもしれません(笑)

ドミノ・ピザ 宮崎高千穂通店

場所:宮崎県宮崎市高千穂通1丁目6−32
電話番号:0985-60-1777
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし 年中無休


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...