2020夏!今年の夏も宮崎の夜空に花火を打上げよう!クラウドファンディング始まっています|宮崎市

2020/07/17


こんばんは、暑ーい夏が大好きなサーファーSUNです。

みなさん、「夏」の楽しみは何ですか?夏祭り?夏休み?海水浴?ビアガーデン?スイカ割り、いろいろありますが、夏の大きなイベントはやはり真っ暗な夜空に打ち上げる「大花火」ですよね!

SUNも毎年、自宅から眺める「宮崎市大淀川納涼花火大会」を楽しみにしていました。

しかし、コロナの影響で、、

宮崎市の大きな花火大会「大淀川納涼花火大会」は今年は9月に延期なりました。

毎年8月に行われる宮崎市内最大の花火大会の「大淀川納涼花火大会」が新型コロナウィルス感染拡大防止のため、現在のところ9/12に延期が決まりました。

花火大会はやはり、たくさんの人々が集まってしまい「3密」な状況を作ってしまう大きなイベントのため、延期されたそうです。しかも、今後の新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、イベント自体を中止しなければいけなくなるかもしれないそうです。でも、、

「夏はやっぱり夜の大空に打ち上げる花火を見たい!!」

そう強く思っていたところ、花火を打上げるためのクラウドファンディングが始まっているとの情報が入ってきました!!

 

夜空に打ち上がる花火には、綺麗なだけではない人の心を動かす何かがある。

感動!新型コロナ終息願い宮崎市・都城市でも花火が打ちあがる!

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

2020年6月1日20時に5分だけ、「コロナウィルス退散」の願いを込めて全国一斉に花火が打ち上げられました。もちろん宮崎も。

もともと花火には古来から「鎮魂」の願いを込めて打ち上げられてきた歴史があるそうです。

SUNの住むマンションでも、花火が打ちがる音を聞いた同じ階の住民達が一斉に外に出て、一時の花火を眺めました。

普段挨拶しかしたことない隣人と、笑顔で会釈をしました。どの方もこの花火に感動されてる様子が伺え、花火には人の行動や心を動かす力があるのだなーとしみじみ感動しました。

 

宮崎の夜空に、花火を打ち上げるクラウドファンディングが始まっています。

6月1日にサプライズ花火を打ち上げて下さった宮崎市の井内銃砲火薬店 花火事業部」の方々。

さらにその後も、天候が許す限り毎週末に、なんと「私費」を投じて大輪の花火を夜空に咲かせてくださいました。(知らない人も多いのでは?)

 

このイベントを通して、夏の夜空に上がる花火には、人の心を動かすものがある。と考えられた井内さんは、「3密」になってしまう大型花火イベントではなく、8月から9月の毎週土曜日に10分から15分花火を打ち上げるという企画を立てられました。

しかし、花火を打ち上げるということはやはりコストがかかります。そこで!!この企画に対し「井内銃砲火薬店 花火事業部」の皆さんがクラウドファンディングを立ち上げられました。

 

新型コロナウィルス感染症拡大の中、様々なイベントが中止になって、花火を打ち上げること自体キャンセルになってると思いますが、コロナウィルスが収束しない以上、「3密」を避けるために大人数が集まることが出来ません。

そんな中、宮崎市を元気にしたいとこの活動をされる宮崎の皆さんと一緒に今年の夏も大花火を打ち上げたいという気持ちで、先月実施したゲリラ的打ち上げ花火なら、同じ場所にたくさんの人が集まることもなく、それぞれの場所で大切な一時を楽しめるのでは?と思ったようです。

もちろん私も大賛成です!2020年の夏は、宮崎の夜空に花火の大輪花をあなたの力で咲かせてみませんか?

みんなで宮崎の夜空に花火を!コロナ退散の花火を毎週打ち上げたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の情報など, 宮崎の話題
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...