開催前から注目の集まった、第一回宮交シティテラスマーケットが開催されたので行ってきました!

2020/02/03


はじめまして!イベントの中でもマルシェやマーケットが特に大好きなみおです♪

マルシェ系のイベントでは珍しくテレビCMもあっていたことで、第一回目の開催前から噂になっていた「宮交シティテラスマーケット」に行ってきました!

\宮交シティテラスマーケットチラシ/



2月1日・2日の2日間、宮交シティ2階のテラスを使って行われていましたが、そこまで大きなスペースではないのにも関わらず、会場にはたくさんのお客様でいっぱい!




宮交シティテラスマーケット会場は宮交シティ2階、屋外テラス

宮交シティに入って、2階にある宮下呉服店を目指していくと、このような会場のゲートがありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#宮交シティテラスマーケット 行ってきました~ お天気も良くて、気持ち良くて、楽しいマルシェでしたし、ブースの方々も色々と個性的で見るだけでも楽しめます うちもブースでお誘いいただいてたんですけど、今回はスケジュールがあわなくて🙅‍♂️ でも、2回目もまたありそうですし、その時にまた誘ってもらえるように、うちも色々と趣向こらして楽しいブースが作れるように頑張ろうっと😁 以前はこの時期にマルシェイベントするとこって少なかったけど、最近は増えてきたから色々楽しめるな~ 来週はフローランテ宮崎でオーガニックフェスティバル。お義父さんの#日野原農園 がお店出すから、そっちにも遊び行かないとな~☺️

トロピカルマーケット(@tropicalmarket_growtoukai)がシェアした投稿 -

テントも統一されていて、会場はお洒落な雰囲気

11時から開催されたイベントは、テントも統一されていて、とてもお洒落な雰囲気です♪

(共通テントを使った会場は大賑わい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. \宮交シティ テラスマーケット/ 本日17:00までの開催です ^ ^ . 太陽サンサンッ☀︎ 気持ちのよいお天気で 沢山のお客様で賑わっています〜! . カレーやたこ焼き、ピザ屋さんなど 食べ物の出店者さんも充実していて 食欲をそそる良い匂いが…♡ . 人気のアクセサリーパーツも 自分のお気に入りの組み合わせを 皆様楽しそうに選んでらっしゃいます ◎ . 是非遊びにいらして下さいねっ . #miyazaki #generalstore #zakka #ambience #event #popup #accessoryparts #宮崎 #雑貨屋 #宮崎の雑貨屋 #雑貨 #アンビエンス #イベント #マルシェ#宮交シティ #宮交シティテラスマーケット

Ambience(@ambience2004)がシェアした投稿 -

撮影用のミニテントもかわいい♪


インスタの撮影用ブースでしょうか、小さな芝生の上に設置されたミニテントでは、お子様連れの方がワイワイ撮影されていました♪

アンパンマンをハツラツと踊る女の子もいたりして、とても可愛かったです。

宮交シティが厳選した、こだわりの店舗ばかり!

募集形式ではなく、イベント担当のスタッフさんが自ら交渉してスカウトした店舗はどれも人気店ばかり!
フォロワー数約1万6千人の人気ブランド「takeme」さん

宮崎で作っているのに、宮崎では販売していないという「極甘熟成やきいも『SAZANKA』」さん


(こちらは小サイズですが、大きさも選べました!)

きのこをもぎとりで販売!?「しげながきのこ綾観光農園」さん


(きのこもぎ体験にお子様も楽しんでいました)

3時間待ちの行列発生!?大人気のりんご飴屋さん

どれも人気で、食べたもの全部紹介したいくらいなのですが特にびっくりしたのはこちら!
宮崎でこんな行列おきます!?開店前からずっとこんな感じでした・・・。

皆さんの目的はと言うと・・・!


リンゴカケルアメさんのりんご飴!!
初日には300個完売し、2日目には400個体制で販売されていたようですが、購入までに3時間ほど並び続けた方もいたそうです。すご〜〜い!

大好評だった「第一回 宮交シティテラスマーケット」、2回目以降も期待大ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 宮交シティテラスマーケット 無事に2日間が終了致しました! たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました✨ ・ また、ご出店頂いた皆様もお忙しい中、テラスマーケットを素敵に盛り上げて頂き本当にありがとうございました🎶🙇🏼‍♀️✨ ・ 少し風は吹いていたけど、両日とも天気にも恵まれたし、皆様のおかげで素敵な空間となり本当に楽しかったです🎶 ・ ぜひまた、第2回、第3回……と定期的に開催して参りたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね😊✨ ・ 本当に本当にありがとうございました✨✨✨ m(_ _)m ・ ・ #宮交シティテラスマーケット #本当にありがとうございました #ご紹介出来なかった店舗の皆様 #本当に申し訳ありません

宮交シティ(@miyakocity)がシェアした投稿 -

大型店舗の一角で開催されたイベントということもあり、お客様もあまり暑さ・寒さ・駐車場などに悩むことなく過ごしやすかったのではないでしょうか^^
早速インスタなどで投稿されている方や次もぜひ開催してほしい!という声も上がっているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤️宮交シティのテラスマーケット❤️ 元DOUTORの店長さんと再会出来て良かったなり🎵 🌟一心鮨光洋の「七福巻」🍣 七福巻は30本限定🙆 一心鮨がここで買えるなんて、うれしすぎるーーー😃💕 🌟kodemari の一点物のヘアアクセ💆 どれもかわいくて4つ購入💕💕💕 7日から #宮崎山形屋 、20日から #鹿児島山形屋 に出展だって✨ 🌟大韓のヤンニョムチキン🇰🇷 覚えてくれてたなり⤴️奥さまから「mikagonさん❕」お互いにきゃあ❤️ 🌟nicolのラテアート☕️ かわいいうさぎちゃんを描いてくれてありがとう🐰 2回目も是非開催してほしいなり💐 #宮交シティ#宮交シティテラスマーケット #テラスマーケット#宮崎グルメ#宮崎スイーツ #宮崎雑貨#カフェ巡り#カフェ部#カフェ活 #一心鮨光洋#宮崎寿司#恵方巻き#七福巻 #kodemari#ヘアアクセサリー#一点物 #大韓#テハン#韓国料理#ヤンニョムチキン #nicol#cafenicol#ラテアート#キャラメルラテ

mikagon(@mikagon0622)がシェアした投稿 -


担当者の方曰く、今回は冬の時期に急遽開催が決まったので、春と秋に定期的に開催して行きたいという今後の展望も伺うことができました。
2回目以降の開催も楽しみです♪




 

つかさ

みお

宮崎*漫画で地元を聖地化に!ブログ漫画家・制作依頼も募集中♪

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎のイベント
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...