宮崎市:おかし屋さんhapihapiの『宮崎裏参道極上パフェ』は…味もこだわりも演出も…本気で極上だった!!(動画あり)

2021/02/22


2021/02/22 追記
現在は「宮崎裏参道極上パフェ」は提供していないとのことです。
定番の「はぴ大福」は通常通り提供されているそうなので、こちらもぜひご賞味ください!!

こんにちは!
パフェさえあれば何でもできる!パフェこそ生きる喜びのじゅりんです。

実は、最近ず〜〜〜〜〜っとチェックしているお店がありました。ぼくのパフェセンサーがビンビンに反応するのです。それが「おかし屋さんhapihapi(はぴはぴ)」!!ぼくも大好きな、一口食べればハッピーになれる!とろける絶品スイーツ「はぴ大福」のお店です。

しかし!どうやら「はぴ大福」ではない、こだわりの超贅沢新商品が始まる模様…しかもそれがパフェだというなら…行かないわけにはいかない!!!!…というか、我慢できない!!

そんなわけで!!「hapihapi」さんの新スイーツ!!宮崎県産!オーナー厳選!のこだわり抜いたスイーツ&食材のみで創り上げた超贅沢なパフェ!その名も「宮崎裏参道極上パフェ」をいただいてきました!!

目の前でパフェができあがっていくワクワク感も、最高のフルーツをふんだんに使ったそのお味もまさに極上でした!!!

インスタ映えもバッチリ!宮崎のおいしいパフェが食べれるお店まとめ!



スポンサーリンクj



「hapihapi」は、宮崎神宮駅の正面、大きな鳥居をくぐってまっすぐのところにあります

「おかし屋さんhapihapi」は、宮崎神宮のすぐそば。

宮崎神宮駅から道路を挟んで正面に大きな鳥居があるのですが、そこをくぐってまっすぐ進む(裏参道)と左手にカワイイ外観のお店が見えてきます。駐車場はお店正面に3台。

それにしても、宮崎神宮のすぐそばって、すごく縁起がいい感じがしますよね♪hapihapiオーナーの濱本さんもほぼ毎朝宮崎神宮で参拝されているんだそうです。

 

「hapihapi」店内は、明るくて気持ちがいい♪そして、目の前にスイーツキッチンが!

店内は、明るくて気持ちがいいです。

おもしろいのは、お菓子屋さんなのにショーケースがありません!?なんと「hapihapi」では、注文を受けたらすぐに、目の前のスイーツキッチンで作ってくださいます!

これは嬉しい!!大好きなスイーツが目の前でできあがっていくのを見れるなんて…幸せいっぱいじゃないですか!もっちろんパフェも…(後述)

 

 

メニューは旬のパフェのみ!春の時期はイチゴかセトカ!!

さてさて!!ワクワク感を全面に出しながら着席して、早速パフェを選びます!!

基本的には『今が旬!!』な素材を使ったパフェのみ!となっているので、3月下旬のこの時期は「イチゴ」か「セトカ」を選択することに。

ううぅ〜〜む…悩みますね…

どちらも美味しいのがわかるだけに…非常に悩みます…

…うん!!決めた!!今回は「イチゴ」!!「イチゴ」の「宮崎裏参道極上パフェ」にします!!!まずは情熱の赤いイチゴで、ぼくのパフェ熱を表現しなくては!(?)

 

「宮崎裏参道極上パフェ」は基本予約が必要!!その理由がこれ!!

実は「宮崎裏参道極上パフェ」は基本的に来店2時間前までの予約が必要です!!

そして、数量も1日限定5つ!!(変動することもあるそうです)

その理由は…オーナーの濱本さんが、一つ一つのパフェをお客さんの目の前で美しくつくり上げてくれるから!!!しかも盛り付けている宮崎産フルーツや食材の一つ一つについても色々と教えてくださるという…!!まさにパフェを0(ゼロ)から満喫できるという「究極の極上パフェ」なのです!!

ですので、どうしても準備がいるため、予約が必要となります。…でも、予約してパフェ食べにいくって…すっごい贅沢感が増しませんか♪

 

「宮崎裏参道極上パフェ」ができあがる様子!!(動画)

実際に「宮崎裏参道極上パフェ」を作られている様子がこちら!!!

はぁ…もう見ているだけでウットリしてきます。フルーツも素材もキラキラして、まるで宝石を散りばめているよう。すごいよ!!さすが「フルーツ大福はかせ」の異名を誇る濱本オーナーです!!

そして、このこだわりのフルーツ&食材は全て、濱本さんが実際にお会いして「いい!」と思った宮崎の生産者の方のものだけを使っているとのこと!!美味しいのはもちろんのこと、口に入れるものですから安心・安全に育てられていることにこだわったものだけを入荷しているんだそうです。

こんな風に、作ってくださっている方の顔が見えると本当に安心しますよね。

 

待ちに待った!!「宮崎裏参道極上パフェ」!!いっただきま〜す!!!

さぁ!!目の前で魔法のように生み出された「宮崎裏参道極上パフェ」!!

見てください!この美しさ!!キラッキラしてますよ!!宮崎の旬がたっぷりと詰まってますよ!!

もし、ここに「いいね」ボタンがあったら1000回くらい連打しちゃうくらいの勢いです!!

見ているだけで…写真を撮っているだけで…もうすでに幸せいっぱいな気持ちですが、口の中はヨダレが…身体は嘘をつけませんね(笑)食べたい!!

…というわけで!!

いっただきま〜す!!!!

パクっ!

ジュワッ!!

…うま〜〜〜〜い!!!

イチゴ超うまい!!!大粒のイチゴが贅沢に使われているので、そりゃもう贅沢に一口でパクッといきました!!ガブリと噛みごたえのあるその大きさ!!噛んだ瞬間に広がる爽やかな酸味と自然な甘さ…もう最高です!!

しかも、このイチゴ、これでもかっ!というほど、たくさん入っています!!さらに中には自家製イチゴアイス!!これまたヒンヤリとして同じイチゴながら違う味わいを楽しませてくれます!!

さらにさらに!!甘さを抑えた上品な味わいの生クリームに、まるでチーズのような深いコクのあるフロマージュヨーグルトが、パフェ全体の味を絶妙にコントロール!

…と思ったら!下から出てくるイチゴのジャム!?

この一つのグラスの中で、こんなにいろんな味わいのイチゴを満喫しちゃっていいんですか?と言わんばかりの至福のイチゴぜめ!!

そんなイチゴの大軍に一息ついたところで、見えてくるのが黄金色のペースト。これは!!!さつまいもです!!!まるで蜜たっぷり焼き芋のような濃厚な甘さのさつまいもが一気に味を変えていきます。

さらにさらに、続くのが柑橘系の女王様こと「せとか」!!今回せとかパフェは頼まなかったのですが、ここで出逢えてしまうとは!!

酸味と甘さの陰で、ほのかに感じるほろ苦さがまた今までとは違う幸福感…いや口福感を運んでくれます。

そして、最後に日向夏のジュレ。あぁ…うまかった…心も口も胃袋も大変喜んでいます。最後にサッパリとした日向夏を選んでいるあたりがさすがですね!!

 

コクコク…ふぅ…

 

一緒についてくるドリンク(今回は紅茶をチョイス)を飲んでホッと一息。いやいや…ほんと幸せな時間でした。まさに店名「hapihapi(ハピハピ)」に違わぬ極上のハッピー感。これを宮崎神宮のすぐそばで食べれるのですから、その幸福感たるや!!!

ほんと最高でした。ありがとうございます!!

 

「お菓子屋さんhapihapi」の宮崎裏参道極上パフェは、本当に極上でした!お店の情報はこちら!!(夜パフェも)

…ということで、取材そっちのけでテンション上げて楽しんだ「宮崎裏参道極上パフェ」。「hapihapi」のオーナー・奥様、そして生産者の方々の熱い宮崎愛に溢れるまさに極上の一品でした。

この素晴らしいパフェを通して、宮崎の素材のステキさを感じることができて、ただ美味しい・美しい以上の何かをいただいたような気がします。本当に行ってよかったです。

こちらの「宮崎裏参道極上パフェ」は、季節の旬の素材を扱うため常に同じものではありませんが、だからこそ季節ごとに楽しめるそんなパフェになっています。

お値段は1800円と一般的なパフェと比べるとちょっとお高めではありますが、基本的に2人分を想定して作られているボリューム、宮崎県産の安心・安全の素材のみを使用されていること、目の前で一つ一つしっかりとお客さんに向き合って作ってくださること…これを考えれば十分に妥当だと感じました。

(ぼくのように、一人で一つのパフェを食べちゃう方は食事抜いて行くことをオススメします。お腹いっぱいになりました(笑))

「宮崎裏参道極上パフェ」という名前の通り、まさに極上のパフェを味わってみたい方は、ぜひ一度「hapihapi」さんにお電話を!!(予約優先です!)

ちなみに週末は夜9時まで「夜パフェ」もされているそうですよ♪

「はぴ大福」のおかし屋さんhapihapi(はぴはぴ)

0985-71-6240

宮崎県宮崎市神宮東3丁目3-21

パフェ提供時間:予約優先(できれば2時間前までにご連絡を)
平日   10:00~19:00
土日祝日 18:00〜21:00(L.O. 20:30)

定休日:火曜日

インスタ映えもバッチリ!宮崎のおいしいパフェが食べれるお店まとめ!



スポンサーリンクj




 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の話題のお菓子情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...