四季通りのcafé jakow(カフェ・ジャコウ)で本格派ハンバーグステーキランチを堪能

2018/09/14


2016y02m09d_211505611

こんばんは、popデザイン担当のゆうこです♪
今日は久しぶりにランチ店の新規開拓♪職場が近いお友達に誘われ、「café jakow(カフェ・ジャコウ)」さんへ行ってきました。

ジャコウさんは、宮崎市街地、若草通りを横断する四季通りを南へ約30m程行くと右手に見えてくる、TOKIWAビルという建物の半地下にあります。

2016y02m09d_211639134



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


ビルの前にメニューボードが置かれているのが目印です。

12674833_756125881187783_1745324580_o

12669388_756121264521578_1378633324_o

大人っぽい、ちょっぴりエキゾチックともいえる店内の雰囲気。席はカウンターのみ8席です。

カウンター席ってお店の人と対面なので少し緊張するのですが、それを感じさせないような落ち着く空間です。友達は席に座って数分で「落ち着く~!」と完全リラックスモードでした(笑)

12698771_756125787854459_301421529_o

ジャコウさんはハンバーグがメインのカフェということで、私は「ジューシーハンバーグステーキランチ」をオーダーしました。サラダ・ライス・トースト付で1,080円。プラス100円でチーズをトッピングできるとのことだったのでお願いしました♪

お友達は「紅菊姫パウダー入りSUIカレーランチ(1,280円)」。ちなみにドリンクはプラス200円です。

12698890_756121834521521_752754531_oこちらのハンバーグ、調理法がすごいんです!なんと仕上げにハンバーグを大胆にフランベします。フランベするとお肉のくさみがとれるそうです。
動画を撮りたいと言った私のわがままを聞いてくれて、フランベする直前に教えてくれてタイミングを合わせてくれました。炎がすごい!アツイ!他のお店では見ることができないパフォーマンスでした。

そうしてテーブルに運ばれてきた、ジューシーハンバーグステーキがこちらです!美しい・・・!ソースで描かれたハートが可愛い♪

12699099_756125691187802_1898848260_o
ネーミング通り、ジューシーです♪濃厚デミグラスソースを絡めていただくと至福のひととき。幸せだなーと思えるお料理でした。トッピングのチーズもまろやかさが増し、良い役割果たしてました。個人的にはチーズトッピングがおすすめです。

オーダーする際、なぜライスとトーストの両方がついてくるのか?と思っていましたが、「トーストはデミグラスソースを付けてお召し上がりください」だそうです。ソースも最後までおいしくいただける一品で、とても満足。
そしてこちらが、お友達が注文したカレーランチです。一口もらったら甘口でおいしかったです。

12696325_756482971152074_1344232770_o

ジャコウさんのランチは月替わりなので、毎月楽しめそうですね♪オーナーさんもマスターも気さくでしゃべりやすいので、対面カウンターで会話も楽しめます。

お客さんは8割方女性とのことですが、とても雰囲気が良いカフェなので、デートや記念日など特別なお食事にも、おすすめできるカフェだなと思いました^^昼飲みされる女子達も多いそうですよ~とっても羨ましい、いつか昼飲みしてみたいです。

【移転しました】

店名が「cafe dining GREENA(グリーナ)」になり、場所も変わりました。

現住所:宮崎市松山1-7-11
お問合せ電話番号:0985-48-7855

12669228_756121251188246_1003204713_o



今月の編集長おススメの話題はこれ↓


フェイスブックページもあります↓

 


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...