楽しみ方色々!内容盛りだくさんの「大淀川リビング」に行ってきました|宮崎市

2023/06/02


こんにちは、レターセットを手作りしている、イラストデザイナーゆうです。

先日(5/28)、宮崎市の大淀川河川敷で行われた「大淀川(おおよどがわ)リビング」というイベントに行ってきました。

大淀川リビングに行ったのは今回初めてでしたが、大淀川の河川敷にこんなに人が集まるの!?と驚くほど賑わっているイベントでした!

「大淀川リビング」とは

水辺を眺め、風を感じ、美味しい物を食べ、好きな事して、ゆったりと流れるCHILLな時間。
「河川敷はみんなのリビングルーム」をテーマに、多彩な過ごし方を提案する水辺パーティへようこそ!
(引用元:大淀川リビングFBページ)

飲食・ステージイベント・アクティビティなど、色々なプログラムが組まれているということでワクワクしながら行きました♪

大淀川リビングは橘公園&大淀川河川で開催

駐車場は宮崎市役所下の河川敷

大淀川リビングの駐車場は、宮崎市役所側の河川敷でした。宮崎市役所の敷地内に入ると、駐車場(河川敷)への案内板や誘導する人が立ってくれているので迷うことなく駐車ができました。(無料)

まだスタートする前なのに、駐車場にどんどん車が入ってきます!こんなに人気のイベントなんだ!と驚きました。

駐車場からメイン会場までは約7分ほど歩きます

駐車してメイン会場までは1キロないぐらいの距離を歩きました。

普段河川敷を歩くことがほとんどないので気持ちよかったです^^

メイン会場には出店、キッチンカーがずらり✨ほとんどが飲食のお店です。

昼頃には人がさらに増えて、すごい盛り上がりでした!飲食ブースも行列です。

ペットを連れてきている人がとても多くて、ペットを通じて初対面でもお話されている方が多いのが印象的でした。

後から知りましたがドッグエリアもあったようです。

催しがたくさん!目白押しの大淀川リビング

大淀川ではカヌー体験

ステージイベントではダンスパフォーマンスなど。

テントの下で飲食を楽しむ人たちも大勢いました。

同じ場所にいながらそれぞれ色んな楽しみ方をされていて、まさに「河川敷はみんなのリビングルーム」というテーマ通り、各々でゆったりと過ごしている様子でした。その様子を見ながら過ごす時間がなんとも心地よかったです。

私も飲食ブースを見て回ったり、大淀川をボーッと眺めたり、開放的でゆったりとした時間を楽しみました。

ちなみに宮崎市の清山市長もご来場されていたようです。


宮崎観光ホテル前の広場では「小商いマルシェ」開催

河川敷の階段をのぼって宮崎観光ホテル前の広場では「体験型お金の授業」をコンセプトに開催している、子どもの商い体験コーナーがありました。

こちらは親子連れがとても多かったです!

羊毛フェルトのワークショップを体験!

数多くあるワークショップ、せっかくだから私も楽しみたい!と、羊毛フェルトワークショップに参加しました♪

似顔絵羊毛フェルトです。

自分だけのオリジナルって嬉しいですね✨少し難しかったけど、可愛らしい羊毛フェルトブローチが完成しました。

大淀川リビングは楽しみいっぱい!子供も大人も楽しめるイベントでした

大淀川リビングは飲食・展示・ワークショップ・ステージイベント・カヌー体験など、内容盛りだくさんなイベントでした。

来場されている人がそれぞれ色んな楽しみ方をして、その時間を共有できている、みんなが笑顔で過ごしているイベントでした。

今回が4回目だったらしいので、おそらくまた開催されると期待して、次回の大淀川リビングも楽しみにしておきたいと思います!


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-みやざき月間イベント, 個人ブログ, 宮崎市

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...