3000円でブランドポーク食べ放題!ビール飲み放題!一夜限りの「宮崎ブランドポークとキリン一番搾りの夜会」に参加してきました!

2018/09/04


こんにちは、通販や販売をしている人に使ってもらいたい「お礼のメッセージカード無料配布中」の、ゆうです!

2018年9月3日夜、お友達に誘われて「宮崎ブランドポークとキリン一番搾りの夜会」というイベントに参加してきました!

一言でいうと・・・いや、一言でいえないほどいろんな意味ですごかったので、今回は「宮崎ブランドポークとキリン一番搾りの夜会」について写真たっぷりでお伝えしたいと思います!



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


その前に「宮崎ブランドポークとキリン一番搾りの夜会」とは

宮崎ブランドポークとビールの消費拡大を図ろうと、宮崎ブランドポーク普及促進協議会とキリンビールがタイアップして開いたイベントです。食材に触れる機会の多い主婦など、約200人の女性が参加しました。

女性限定で、カップルでも男性は参加不可、そして事前にチケットを購入した人だけが参加できたイベントでした。チケットは3000円だったのですが、宮崎ブランドポークの料理食べ放題、キリン一番搾りビール飲み放題という贅沢なイベント内容でした!



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


まず人の多さに驚きました!

会場はMRTmicc2階ダイヤモンドホール。滅多に行くことがないのでドキドキしました。

席に案内されまず驚いたこと・・・人の多さ!200名って聞いてたけどあらためて会場内を見るとすごい圧巻です。

18時半、いよいよ夜会スタートです♪

関係者各位の方がそれぞれ、ご挨拶やブランドポークの説明、ビールの説明などをお話しくださいました。

聞きながら受付で渡されたメニュー表を見てました。お料理は焼肉レストラン「アグリーナ」のシェフが作ったもので全部で15種類。全部制覇しよう!と友達と気合を入れます(笑)

その後、グラスにビールを注ぎ、いよいよ乾杯!

女性だけの夜会の始まりです♪

勢いがすごい!乾杯と同時に、みんな一斉にテーブルに駆けつけます!

お料理は15種類。ブュッフェ形式になっています。が、開始30秒足らずでこちらの状態です。

こ、こりゃすごい・・・

熱気・気迫がとにかくすごい!すっかり圧倒され出遅れてしまいました!言い方が悪いかもしれませんが「群がっている」という言い方が一番しっくりきます(笑)

実はお料理、乾杯前に撮影させてもらってました!

実は、混雑を予想して、夜会が始まる前に写真を撮らせてもらっていました!素晴らしいお料理の数々、ご覧ください。

どん!チキン南蛮ならぬポーク南蛮!

どどん!!酢豚に春巻き、ローストビーフなどなど!個人的に一番見た目のインパクトがあると思ったのがこちら!!

どどどーーーん!!!宮崎ブランドポーク ハムウィンナーサラダです!

もう、ここだけ森のようでした(笑)ぶっちゃけハムやウィンナーがどこにあるのか?分からないほど緑の野菜で覆い尽くされています。

こんなにキレイに盛られていたお料理が瞬時になくなるなんて、本当に、乾杯前に撮影していてよかったです(笑)

無くなってもウエイターの方が何度もお料理を運んできてくれますが、しばらくはすぐ皿が空になってました。

個人的に特においしかったブランドポーク料理 ベスト3!

食べるものすべておいしかったのですが、その中で特に私がおいしい!と感じたベスト3を発表したいと思います

第3位 宮崎ブランドポークの生ハム

まず香り良し!食感しっとり!濃厚でおいしい~!

第2位 宮崎ブランドポーク ヒレカツ

ソースとお塩でいただきました。噛むと外側はサクッ!中はジューシーでほろっと程よい歯ごたえ。肉の旨味がギュッと詰まっているヒレカツでした!

第1位 宮崎ブランドポークのトンテキ~豚ロースステーキ~

そして私が一番おいしかったと思った第1位は、トンテキです!シェフによる焼きパフォーマンスを動画撮影させていただきました。

ジュージュー焼く音とシェフの腕さばきがたまらない!焼き終わるとトレイに盛ってくれるので各自とります。

トンテキは見た感じ少し歯ごたえがあるのかなと思いましたがやわらかく、肉がしっとりしていてとても美味しかったです。も~たまらない!!おいしすぎて料理を口に入れてる間は無言になってしまうほどでした。

もちろんデザートも争奪戦!(笑)

あちらこちらから、手が伸びる伸びる、こうしてみるとちょっとしたホラーのようですね(笑)

やっとの思いでとったロールケーキです。こちらもおいしかった~!

15種類のポーク料理、制覇しました!

ある程度食べ終わり友達を見ると、メニュー表の食べた料理に〇をつけてくれていました(笑)

隣の席の方ともいつの間にやら会話も弾んで、交流もできて存分に夜会を楽しめました!!

お土産までいただいちゃいました

会場内に一番搾りビール山積みのコーナーがありインスタ映えスポットになっていたのですが、こちらの缶ビールを一人2缶、お土産として持たせてくださいました♪

 

「宮崎ブランドポークとキリン一番搾りの夜会」に行ってみた個人的な感想 まとめ

女性限定で200名という盛大な女子会といった感じで、パワーに圧倒されつつも(笑)とても楽しく刺激的な夜でした!

なにより、ブランドポークのお料理15種類、どれもおいしくて宮崎ブランドポークのおいしさを存分に思い知らされました(*^^*)

ブランドポークのレシピもいただけたので、宮崎ブランドポークを買って自宅でも作ってみたいなと思いました♪今回で2回目の開催だったようですが、来年も開催させることがあれば絶対に参加したいです!

【ふるさと納税】美味しすぎる!と噂の宮崎ブランドポーク・愛豚隊って

川南町・都農町の7軒の養豚農家で結成された、豚を愛してやまない男たちが育てた「愛豚隊」が今人気です。

↓宮崎ブランドポーク愛豚隊、楽天からでも買えます



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報, 個人ブログ, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...