宮崎アートセンター1階「三丁目カフェ」が、安い!うまい!オシャレ!で超オススメ!パフェもGOOD!

2018/02/28


こんにちは!三度の飯よりパフェが好きなじゅりんです!

参考記事:インスタ映えもバッチリ!宮崎のおいしいパフェが食べれるお店まとめ!

先日、夜に宮崎の街中で甘いものでも食べながらミーティングをしよう!という話になり、ウロウロとすること30分!飲み屋さんばっかりだな〜と思いながら歩いていると、灯台下暗し!めちゃくちゃわかりやすいところに、穴場のお店を見つけちゃいました!!

その名も「三丁目カフェ」。もちろんぼくの求めているパフェもバッチリ!むしろぼくはパフェがあるかどうかでお店を選んでいましたが…(笑)

飲み会…ってほどじゃないけど、軽く食事ができて、スイーツが楽しめて、おしゃべりできたら…って方に、オススメのお店です!(アルコールもあります)



スポンサーリンクj



「三丁目カフェ」は、宮崎アートセンター1階!抜群にわかりやすい!

「三丁目カフェ」は、宮崎アートセンタービルの1階に入っています。橘通りのアーケード沿いなので抜群にわかりやすく、まず迷うことはありません。

外観もアートセンターに入っているだけあって、なかなかにオシャレ。イタリアンなイメージなんでしょうか。

ちなみに「三丁目カフェ」という名前を聞いて、「AllWAYS三丁目の夕日」という映画を思い出してちょっとセンチメンタルな気持ちに浸るのはぼくだけでしょうか?

店内もオシャレでテンションが上がります!

店内に入ると「いらっしゃいませ!」と元気な挨拶が。

グルッと中を見渡すと、シンプルながらもオシャレな店内にテンションが上がります。カウンターの作りが、黒を基調としてイタリアの屋外カフェっぽいデザインになっているのが個人的にカッコいいなって思いました!イタリア行ったことないんですけどね(汗)

ちなみに喫煙席はVIPルームっぽい部屋になっていて、ちょっと羨ましかったり…

 

予想外にお得だった「SET MENU」!2品+1ドリンクで千円ちょい!

席に案内されると早速メニューを選びます。

お!なんだか「SET MENU」があるらしい…あれ!?これ…めっちゃお得じゃないですか!?!?

なんと「SET MENU」は、「フードメニュー2品+1ドリンク」で1,080円(ソフトドリンクのみ)!ドリンクをアルコールにしても1,280円!!これは予想外のお得なメニュー!

フードメニューも、パスタ・ピザ・トースト・お肉・サラダ・カレーなど様々選べますし、ドリンクもカプチーノやカフェラテなどが選べるのが嬉しい!普通の飲み屋さんではそんなカフェドリンクはなかなか置いてませんからね。

ちなみにフードメニューはそれぞれハーフサイズになります。そりゃそうですよね…一人で2人前は食べれない(汗)

そんなこんなで楽しく悩みながらも、よし!お得だから頼もう!!…と思って頼んだら…お値段どころの話ではありませんでした!

 

パスタもピザもうま〜い!そしてボリュームもちょうどいい!

みんなそれぞれに頼んだ「SET MENU」が、次々とテーブルに運ばれてきます。

1人辺りフードが2品くるので、テーブルの上がとっても賑やかな感じになっていいですね♪お店の方が取り皿も用意してくださるので、みんなで違うものを頼んでシェアするのも楽しいです。

そして、気になるお味は…うまい!!

みんなそれぞれにうまいと言っていましたが、特に「鉄板ナポリタン」が絶品です!!鉄板の上に薄く引かれた卵、その上に火山のような存在感を主張するナポリタン。これは今まで食べたナポリタンの中で一二を争う美味しさ!

これは、ハーフじゃなくて一人前がっつり食べたい!と思うほど、その味わいに魅了されてしまいました。

ほんと、こんな美味しい料理を2品も楽しめて1,080円!?いや…これはほんとにお得だと思いますよ!!

ボリュームは、最初見たときには「ちょっと物足りないかな〜」と正直思いましたが、実際はハーフサイズを2品食べると十分に満足。むしろ、美味しいものを美味しく食べるならこのボリュームがちょうどいいかもしれません。

みんなで違うものを頼んで、ちょっとずつシェアしながら食事したら、かなりお得に夜の会食を楽しめますよ♪

 

珍しいフルーツ&プリンのパフェに大満足♪

書き出しにパフェの話をしておいて、ここまでパフェの「パ」の字も出てきていない…と不安になったあなた。

大丈夫です!ぼくはパフェがあるお店でパフェを食べないなんてことは絶対にありません!!

…ということでパフェ!!

「三丁目カフェ」で注文できるパフェは2種類。「フォンダンショコラパフェ」と「手作りプリンのアラモード」。あぁ…どちらも食べたい。でも、パフェを2つ食べてきたとか奥さんに報告すると怒るを通り越して呆れられてしまうので、ここは心を鬼にして宮崎では珍しい「手作りプリンのアラモード」を選択!!

手作りプリンというのに惹かれますよね。しかも、宮崎の街中のパフェとしては780円はなかなかお値打ちではないでしょうか。

さてさて、頭の中がパフェでいっぱいのままミーティングを続けていると…おもむろにパフェ登場です!!

あぁ…見てください。この美しい立ち姿!やっぱりスイーツの王様…いや!プリンセスはパフェですよ!!頼んでよかった!生きててよかった!

パフェとしては、アイスクリームベースのフルーツパフェ。そこに手作りのプリン(カラメルソース付き)がグッと盛り込んであります。このプリンのカラメルソースがまるで滴るようにたっぷりで…甘党にはうっとり。…あ。実際に滴ってました!!でも大丈夫!おいしそうだから!!

実際に食べてみると、フルーツの爽やかさと手作りプリンの甘さが絶妙に絡みます。これは…いいパフェだ!そう!パフェはただ甘いだけではダメなんです!酸味と甘さのバランス、調和が何よりも求められる至高のスイーツ!それがパフェ!!

…すいません。熱が入りすぎて、おかしな人になりそうでしたが、フルーツ&プリンパフェ(手作りプリンのアラモード)、かなりいけますよ♪

そうそう!嬉しかったのは、けっこうパフェを食べ進んだ後半に、カットフルーツがたくさん入っているところ。ここで口の中をサッパリとさせてくれる演出がニクいですね。

いや〜!最後まで大満足でした!

ちなみにスイーツは他にもパンケーキなどが色々と種類がありますが、個人的にはパフェがオススメです!!

 

まとめ:「三丁目カフェ」は、ちょっと軽めに食事&スイーツを楽しみたい方に超オススメ!!

「三丁目カフェ」は初めてのお店だったんですが、個人的に…いや、一緒に行ったメンバー的にも大ヒットでした!

宮崎の中心市街地は、飲み屋さんは多いんですが、軽めに食事&ドリンク&スイーツが楽しめるお店ってそんなに多くはありません。

  • 飲み会…まではいかないけど…
  • お酒は1杯だけでいいし…
  • みんな車だから飲めないし…

…なんてときに「三丁目カフェ」は、すごくありがたいお店だなって思います。「チャージ料」や「お通し」もなかったので、リーズナブルに宮崎の夜を楽しむことができますよ♪

また、ランチ営業も「ランチ限定メニュー」が安い!

  • 選べるメイン + 選べるドリンク + パン&スープorデザート 付き = ALL700円

など、今まで知らなかったことを後悔するくらいにお得!場所もすごくわかりやすいですし、味もバッチリ!雰囲気もオシャレ!…これはもう行くしか!

…ということで、今度はランチも楽しんでみたいと思います♪

三丁目カフェ

【住所】
宮崎県宮崎市橘通西3-3-27 アートセンタービル1F

【アクセス】
国道220号線、橘通沿いアートセンター1階

【お問合せ・予約】
050-5828-2654

【営業時間】
火~木:11:00~21:30
金・土:11:00~23:00
日・祝日・祝前日:11:00~19:30

  • ランチタイム:11:00~14:30
  • カフェタイム:14:30~17:00
  • ディナータイム:17:00~21:30(月~木)・17:00~23:00(金・土)・17:00~19:30(日)
  • ラストオーダーは閉店時間の30分前です。


スポンサーリンクj




 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...