宮崎市|今インスタで話題の『miyazaki_colors』で選ばれて素敵な缶バッジをいただきました!嬉しい!

2018/01/06


※現在は缶バッチのプレゼントは終了しています。

じゃーーーん!!!
宮崎市公式 miyazaki_colors の缶バッジをゲットしちゃいましたぁぁ♩

黒い円の真ん中に『miyazaki city』、そして円の周りにはカメラ機能(マクロや人物)のアイコンが描かれています。

白黒使いのシックでおしゃれなデザインの缶バッジです。台紙も凝っていて素敵です。インスタ映え間違いなしです。

私はこのmiyazaki_colorsの缶バッジが欲しくてたまりませんでした!なぜなら、その理由は下部にも書きますが、選ばれた人しかもらうことのできない、特別な缶バッジだからです!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

この缶バッジをもらうには、インスタは必須ですが手順は簡単です。

こちらの缶バッジはどうやったらゲットできるのか?を先にお話させていただきますと、SNSのInstagram(インスタグラム)をやっていることが大前提になります。

インスタを既にされている方は、インスタの宮崎市公式のアカウント『miyazaki_city』をフォローします。

あとは、自分が撮影した何気ない日常や特別な瞬間の写真などをインスタに投稿するときに、 #miyazaki_colors というハッシュタグを付けて投稿します。

手順はたったこれだけです!!

『#miyazaki_colors』のタグを付けた写真の中から『今日の一枚』として宮崎市公式アカウントさんが紹介(フィーチャー)してくれます。

今日の一枚にフィーチャーされると、フィーチャー記念にこちらの缶バッジがもらえるのです。

そして、今回、miyazaki_colorsさんに選んでいただいた時の私の写真がこちらです!

大根やぐらと虹 #大根やぐら #田野町 #虹 #miyazaki_colors

yu_pop1222さん(@yu_pop1222)がシェアした投稿 -

選ばれたときはめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!

こちら写真は、私が住んでいる宮崎市田野町の冬の風物詩・大根やぐらのある場所に大きな虹がかかっているところを撮影したものです。

撮影後すぐにインスタに『#miyazaki_colors』のタグを付けて投稿しました。

 

が、その日は選んでもらえず、、、

というか、こちらの写真以外にも、風景写真を投稿するときは最近いつも『miyazaki_colors』のハッシュタグを付けて投稿していましたが、なかなか選ばれませんでした。

しかししかし、遂に

この「大根やぐらと虹」の写真は、数日後に選んでいただけました!ありがとうございます!

なかなか選ばれなかったからこそ、選ばれた時の嬉しさといったら!興奮して思わず友達に自慢しちゃいました^^

 

缶バッジを直接受け取りに行ってきました!

缶バッジは、写真が選ばれた人で希望をすればもらうことができます。

miyazaki_cityのアカウントに缶バッジが欲しいのですがどのようにしたら良いでしょうか?とDM(ダイレクトメッセージ)を送ると、宮崎市役所に直接取りに行くか郵送でも承っているということでした。

近くだしせっかくなので直接取りに行くことにしました。

メッセージのやり取りで分かったのですが宮崎市役所・本庁舎3階の橋口さんという方が担当とのことだったので、今日仕事休みだったので午前中に行ってきました。

宮崎市役所 本庁舎3階。みなさんお仕事中ですので当たり前ですが、静まり返っていて一瞬帰りたくなりました(笑)

担当の方を呼んでいただくと、シュッとした爽やかな男性が出てきてくれました。(お会いするまで勝手に女性の方だと思っていました笑ごめんなさい)

早速缶バッジを見せていただくと、色のレパートリーが4種類ありました。白・青・緑・オレンジです。

日本のひなた宮崎県といえば・・・オレンジ!!

 

オレンジ色の缶バッジをいただきました^^

そして記念に、宮崎市役所のインスタグラムご担当の橋口さんと、一緒に写真を撮ってもらっちゃいました!

お忙しい中、とても丁寧に対応してくださいました。ありがとうございます。

 

最近は、「miyazaki_colors」のタグを付けての写真投稿は、平日で1日平均約100枚ほどあるそうです。週末になると300にもなるとか、、

その中から一枚を選ぶのですから、なかなか選ばれないのも納得です。

宮崎市役所を後にし、嬉しさのあまり外でしばらく缶バッジを眺めてました(笑)

なんと、台紙の裏までおしゃれ!裏面は宮崎の写真で埋めつくされているのですが、こちらの写真はすべてご担当の橋口さんが撮影されたものだそうです。

橋口さんご自身が撮影される写真もどれもとても美しく、とても驚きました!写真を見て惚れ惚れしてしまいます。こちらからご覧になれます⇨@hashiguccin  (橋口さんのインスタアカウントです)

まとめ

 

宮崎市公式のこちらのインスタアカウントは、お出かけの参考にもなるし、缶バッジ欲しさにお出かけして写真も撮りたくなるし、他の方の写真を見てみるとどれも素敵で、「この角度から見るとこう見えるのか」と新しい視点で見れるし、なにより外に出るきっかけにもなります。

instagram/yujitegetege

 

新しい宮崎を発見できるうような素晴らしい取り組みだと思います。こんな素敵な企画を立ち上げてくれてありがとうございます!

缶バッジは全4色ありますので、制覇すべくこれからも宮崎市近郊の風景写真を投稿するときは、ハッシュタグ付きで投稿していきたいと思います!皆さんも宮崎市近郊の写真をインスタで投稿する際は、ぜひ「miyazaki_colors」のハッシュタグを付けて投稿されてみてはいかがでしょうか^^



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...