2018年ブレイク必須!?宮崎県出身の芸能人まとめ

2018/10/19


出典:the posters

こんにちは、宮崎県宮崎市在住の菜々美です。

宮崎県出身の著名人は数多くいらっしゃいますよね。パッと思いつく中でも、歌手だったら今井美樹さん・秦基博さん・鬼塚ちひろさん・井手綾香さん

俳優は堺雅人さん、ファッションデザイナーは鳥丸軍雪さん、モデルはえびちゃんこと蛯原友里さん、漫画家は東村アキコさん・・・

などなど、数え切れないぐらい、都会に負けないぐらい著名人を生み出している県だと思います。

きっと、まだメディアに出ることは少なくても、有名になりそうな人材はたくさん潜んでますよね!

今回は、私が2018年にグンとブレイクするんじゃないかなーと思う宮崎出身の芸能人をまとめてみました!

 



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

これからブレイクすると思う宮崎出身の芸能人を予想してみました!

 

佐藤あいり

佐藤あいりさんは1996年生まれ。現在は福岡県でモデル・タレント業をされています。

出身地である宮崎県では、第1回宮崎美少女オーディションでグランプリに輝いています。

出典:あいり instagram

目力があって笑顔が素敵な女性ですよね♩

KBC九州朝日放送の深夜情報番組『Duomo(ドォーモ)』では、2017年5月〜9月の間、リポーター研修生として、約半年間ドォーモにご出演されてました。(ちなみに私はこの期間に佐藤あいりさんの存在を知りました。)

現在、JR九州の#恋する福岡のイメージモデルにも大抜擢!現在、鹿児島県と宮崎県の駅構内にポスターとチラシが置かれています。

トマトと納豆、和食が大好物だという佐藤あいりさん。

これからも活躍が見逃せませんね♩

 

NOBU(ノブ)

NOBU(ノブ)さんは1988年生まれ、宮崎県小林市ご出身の男性歌手です。

幼少時代からピアノやギター、ベース、ドラムなど様々な楽器に触れてこられています。

 

「自由な音楽を通じて希望を人々に届けたい」をコンセプトに活動されているNOBUさん。スケートボードが趣味ということもありストリート感も大事にされているそうです。

出典:NOBU アメーバブログ

2017年が最後の開催となった第50回日本有線大賞では、新人賞を受賞されました!おめでとうございます^^これは同じ宮崎出身者としてはとても嬉しい出来事です。

これからも、素敵な歌をたくさんの人に届けていって欲しいと思います。

 

SHIN(シン)

私が初めてSHINさんを見たのは、『夢追う若き日本人アーティスト』としてメディアに取り上げられている場面でした。

SHINとして活躍する彼の名前は徳澤新(とくざわ しん)さん。

現在(2017年11月)18歳の男性です。こちらのイケメンなアーティストがが宮崎県出身者だというではないですか!!

ストイックな性格で負けず嫌いだそうです。

PROJECT TARO2期生として、2015年9月よりNYに合流しました。

PREJICT TAROとは

世界の頂点に立つグローバルアーティストを育てる。この国のために、まだ誰も成し遂げ ていないことをやろう。若い才能を発掘し、海外修で“卓越したスキル”と“日本人の魂”を 鍛え上げて世界に挑む。

その他、

・神保町で画材集め
・ニューヨークでダンスのスキルを磨き、ラップも自ら手がけるようになった
・ニューヨークでは絵を描くことも続けていた
・文房堂神田本店に訪れ画材集めをした
・アメヤ横丁で絵の題材探し

といったように、都内で画材集めをしているという情報や、私がテレビで見たときはアメヤ横丁で絵の題材探しをしている場面だったので、アート方面でも頑張っている男性なのかな?と思っています。

また情報詳細が分かり次第更新させていただきます。

 

とろサーモン


お笑いコンビのとろサーモン
左:村田 秀亮(むらた ひであき)さん・右:久保田 和靖(くぼた かずのぶ)さん

お二人とも宮崎市ご出身で、お二人とも宮崎日本大学高等学校卒業でいらっしゃいます。

2002年に結成したお笑いコンビ・とろサーモンですが、ご存知の方も多いと思いますが2017年のM-1グランプリで優勝、日本一の漫才師に輝きました!\(^o^)/おめでとうございます!!

出典:instagram.kubotakazunobu

とろサーモンの村田さんは、M-1グランプリ優勝賞金1000万円の使い道について、宮崎ブーゲンビリア空港に自分たちの銅像を作ってもらいたい、と話しているそうです(現在、温水洋一さんの銅ベンチがあります)

早速仕事のオファーが殺到しているというとろサーモン、2018年はとろサーモンフィーバーの年になりそうですね♪

黒木 渚(くろき なぎさ)

黒木渚(くろき なぎさ)さんは、1986年生まれ、宮崎県日向市のご出身です。

2010年~2013年までは、福岡県を中心にロックバンドとして活動されていましたが、現在はシンガーソングライターとして活動しています。

ギターを弾きながら、力強い歌声で魅了します。

私が特に好きな曲は、『解放区への旅』です。皆さんもぜひ聴いてみてくださいね♪

まとめ

タレント、シンガーソングライター、芸人さん・・・これまで以上にメディアに出てきそうだな!という宮崎県ご出身の芸能人の方々を、あくまでも私個人の予想としてまとめてみました。

夢を掴むためにがんばって、大きく羽ばたいてほしいですね^^

宮崎県民として、これからも応援していきたいと思います!

 



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の人物

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...