宮崎市街地の定食屋さんのまとめ

2015/08/23


オフィスビルが並びサラリーマンも多い宮崎市街地。もちろん観光客の方も多く訪れます。ランチの時間は栄養バランスのとれた定食が食べたくなる日もありますが、意外と少ない(?)宮崎市街地の定食屋さん。地元民はもちろん、観光客の方でも宮崎の味を楽しめるような、宮崎市街地の定食屋さんをまとめてみました(^^)


【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



【四季の味・源平亮輔】

2015y04m04d_230513958
今すぐ行くナビ>:宮崎県宮崎市中央通6-3 ウエストビル 1F
電話:0985-27-5390


四季の味・源平亮輔では宮崎県おなじみのチキン南蛮や焼き魚(サバの塩焼き)などが味わえますが、一番のおすすめは海鮮丼定食です!新鮮な魚たちが口の中でハーモニーを奏でます(^^)また日替わり定食も人気で、品切れになることも多い源平亮輔のランチ。一人でも入りやすく、お昼時はサラリーマンの方も多いです。夜は宴会にもご利用いただけます。


「源平亮輔、最高です。宮崎にお越しの際は繁華街の中心にありますので是非行ってみてください~」「源平の海鮮丼おいしい。」「「四季の味 源平亮輔」さんで日替り定食頂きました。今日の日替りはヒレカツ定食でした。やわらかいヒレカツがサクサク♪ご飯もお味噌汁も美味しかった~\(^o^)/生け簀の見えるカウンター席でごちそうさまでした」twitter.com/

 

【水餃子と野菜とごはん Booza】

2015y04m04d_230715012
今すぐ行くナビ>:宮崎市広島2丁目3の10
電話:0985-28-8382


宮崎では珍しい、水餃子が食べれるお店です。「水餃子と野菜とごはんBooza」は宮崎市広島通りにあります。昭和の食堂を思わせるような、ちょっぴりレトロ感のある定食屋さんです。Boozaの水餃子は皮から手作りされていて、厚くてモチモチ食感です。地元宮崎県産の食材を中心に作られていますし、ニンニクを使っていないので接客業の方も安心して食べれる水餃子です♪セットのおかず3種盛りは一品一品の味付けが丁寧で精進料理のような上品さがあります。席数が少ないのでランチタイムは列ができることも多々あります(^^)


「どれをとっても抜群なおいしさでひとときの幸せを感じてきました。」

「boozaさんで水餃子定食たべたよ〜人気店やったです」

「広島通りにあるBoozaっていう水餃子のお店だよー!かなりオススメです☆」

「水餃子B定食。水餃子+季節の水餃子+ごはん+お惣菜3品+スープ。美味しかったー!」

「初!Boozaさん\(^o^)/ @ 水餃子と野菜とごはん Booza」
twitter.com/

【関連記事】あみーろーどにある話題の「水餃子と野菜とごはん BOOZA」さんでランチ


【とんかつらくい 高千穂通デパート前店】

09483_とんかつらく_高千穂_P01
今すぐ行くナビ>:宮崎県宮崎市橘通東3丁目6-13
電話:0985-89-4200


とんかつらくいさんの豚カツは、一口ほおばるとサクッと音をたて、なんといっても柔らかくてお肉はジューシー!ご飯がすすみます。たれは甘口・辛口がありますのでお好みでどうぞ。接客もとても丁寧で、地元民からの評価も高い定食屋さんです。キャベツ・ご飯がおかわり自由なのも嬉しい♪とんかつらくいさんです。

「久しぶりに宮崎のとんかつらくいに来たけどやっぱ旨いわ~」

「とんかつらくい激ウマでした!」「昨日は初のとんかつらくい。姫ランチとっても美味しかった♪」

「とんかつらくいなう〜新しくできたとこなんかおしゃれ!」「とんかつらくいなう(゜▽゜)♡きゃは お腹すいたぜえ〜//」

「高千穂通りの"とんかつらくい"ってとこはんぱなかった」「名物塩とんかつ♡宮崎豚の甘みが美味しいっっ‼(๑˃ٮ˂๑)」twitter.com/


【宮崎風土 あっぱれ食堂】

P016270117_1024
今すぐ行くナビ>:宮崎県宮崎市橘通西3-8-12 吉田ビル 1F
電話:0985-64-9995


一番街という宮崎市の繁華街にお店を構えるあっぱれ食堂です。地鶏炭火焼・チキン南蛮・肉まきおにぎりなどの宮崎名物料理から、冷汁・レタス巻きなどの郷土料理までバリエーション豊富で、宮崎の味がしっかり堪能できるお店です(^^)


「宮崎市のあっぱれ食堂にて地頭鶏定食です!噛めば噛むほどうまい!とはこのことを言うんでしょうか♡」

「チキン南蛮と地頭鶏の炭火焼きの旨さに感動した!」

「昨日の飯。あっぱれ食堂にて。地鶏炭火焼、ひむか熟成ポーク炭火焼、宮崎牛ローストビーフ、肉厚椎茸の天ぷら締めは冷や汁」

「宮崎牛握り寿司…旨すぎの為、おかわり。^^; at 宮崎風土 あっぱれ食堂」twitter.com/


【たかちほ亭】

1630
今すぐ行くナビ>:宮崎県宮崎市中央通4-19
電話:0985-32-3757


海の幸がおいしいと好評のたかちほ亭です。それもそのはず、青島どれの新鮮なお魚を毎日仕入れています!(^^)秘伝の自家製タルタルソースを使ったチキン南蛮も人気です。たかちほ亭は昼はランチも食べれますが夜は居酒屋としても賑わいます♪宴会にもご利用できます。


「宮崎ではバタバタだったけど、「たかちほ亭」さんで美味しい冷汁をみんなと食べたよ〜!鰹の香りがミョウガとすごく合う、美味しい冷汁でした。」

「地鶏炭火焼食べにきた! おひとり様にも優しいカウンター席有定食屋さん。出てくるものぜんぶうまくて感動した…!! @ たかちほ亭」

「今日のお昼は「たかちほ亭」さんで。やたら味噌汁が大きいなぁと思ったら何と中にそうめんが入ってました。美味しい。」

「今日の丼 たかちほ丼@たかちほ亭 うまい!でかい!☆3つ」twitter.com/

 

【おいしい亭】

oisiitennai

今すぐ行くナビ>:宮崎県宮崎市橘通東3-2-17
電話:0985-26-0604


おいしい亭は宮崎市街地・若草通りの路地にあります。席数は9席と少なめですが、アットホームな雰囲気のお店でお昼時は常に席が埋め尽くされているほど人気の定食屋さんです。メインは和風ハンバーグ・チキン南蛮・クリームコロッケ・焼き魚から選べます。バランスのとれた手作りのおかず(小鉢)が4種類ついてくるのも嬉しいです(^^)


「40か50代のご夫婦でされてる、小さな暖かいお店。仕事終わったらお家で、ウィスキー夫婦で飲むって話されてたの思い出して、行きたくなっちゃった。」

「宮崎、若草通りの路地を入った『おいしい亭』なう。1000円ランチは6種類。家庭的な味、量もバランスもいい。仕上げはうまいコーヒー。カウンター10席ながら、年配の女性が多い。いい店だ!」

「やっぱり食べたくなっちゃうんだなぁチキン南蛮!!宮崎!!フラ〜とたち寄ったおいしい亭さんのチキン南蛮がとにかくサイコーだったよ。なんだろ…ジューシーだけどあっさりでちょーどいーの。そこのおかぁさん手作りのお煮しめ3品も絶品でした。」

twitter.com/

 


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎市街地のまとめ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...