水平線の花火と音楽6をもっと楽しむ!予習編

2016/12/27


141021m2-480x320

こんにちは。イベント大好き♪Webデザイン担当のまいこです。

今年も、みやざき臨海公園 サンマリーナ宮崎 多目的芝広場で『水平線の花火と音楽6』が2015年10月18日(日)に開催されますね。当日晴天になることを心から祈ります!

水平線の花火と音楽の始まり

記念すべき第一回目は、2010年11月7日に宮崎県で発生した口蹄疫からの復興を願う、口蹄疫メモリアルイベントとして泉谷しげるさんが発起人となり、多くの音楽アーティストや日本を代表する2組の花火師が参加した、チャリティイベント 音楽と花火「がんばっど宮崎」水平線の花火と音楽~SUPERHANABI ILUSION が、宮崎市のみやざき臨海公園サンマリーナ多目的芝広場で13組のアーティスト/二組の花火師参加のもと開催されました。(参照)それ以降毎年続くこの大イベント『水平線の花火と音楽』は今年で6回目となります。



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

水平線の花火と音楽の参加アーティスト

第6回の出演アーティストは、企画者の泉谷しげるさんをはじめ、加山雄三さん、小林幸子さんという大御所、涙そうそうでブームを起こした夏川りみさん、そしてHOME MADE 家族、LIFriends (リフレンズ)、etc・・・今年も豪華な出演陣になっています。

 

泉谷しげるさん
71eldIdK5jL._SL1080_「バカヤロー!」「なめんなよ!」などの口癖が有名な昭和の雰囲気がプンプン漂うちょい悪オヤジの典型だけど、シンガーソングライターで俳優をしている姿はイケイケのお父さん的でかっこいい!

 

 

加山雄三さん
51Cxzsjq9TL
加山雄三のキャッチフレーズと言えば永遠の若大将でしょう!「幸せだなあ」で始まる語りの部分や「二人の思いは 変わらないいつまでも」など、いつもストレートな歌詞は年代を超えて素敵だと思います!

 

小林幸子さん516uG-fqcCL小林幸子さんは、演歌界の中でも指折りの歌唱力を持ち合わせた人気歌手ですね。「NHK紅白歌合戦」では、数億円のド派手衣装を披露しお茶の間を賑わせたり、コミケ初参戦にして大絶賛という奇跡を起こしたり、女の私が見てもカッコいいと思う女性の一人です!生歌が聞けるのは楽しみです!

 


夏川りみさん
81JPbKmRGxL._SL1500_沖縄の歌姫「夏川りみ」さんといえば「涙そうそう」が大ヒットした沖縄民謡を歌う歌手として有名ですね。
夏川さんの歌声には人を癒す力があると讃えられていて、ある人は彼女の歌声を「まさに南国の夜にキラメく大きな星の様に、僕の心をくすぐってゆく」と絶賛されています!

 

 

HOME MADE 家族
51aeBXmvCcL
HOME MADE 家族(ホームメイドかぞく)は、2MC+1DJスタイルの日本のヒップホップグループで、メンバーの身長が大・中・小と大きく分かれており、歌詞の中にもしばしば「大・中・小」という言葉を用いているのが特徴です。

 

LIFriends (リフレンズ)71Y25U2mK6L._SL1200_日本テレビ系「PON!」3月度エンディングテーマにもなったLIFriendsのデ­ビュー曲「桜街道」思い出だけにとどまってしまわないように、未来へ向かうラブソングです!!

 

大原櫻子さん71cUuxIcJpL._SL1017_映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でヒロインを演じた女優で歌手の大原櫻子さん。女優、歌手、ラジオパーソナリティと一人で何役もそつなくこなす若手のキュートな女性です。個人的に一番注目している大原櫻子さんです(^^)/大ファンなので(笑)生で見れると思うと早くも心が躍ります♪
関連記事:お父さんはあの有名なナレーター!?映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で女優デビューを果たした大原櫻子さん

 

いであやか
81IJ5MaHSzL._SL1500_待ってました!宮崎を代表するシンガーソングライターのいであやかさん。出身校の宮崎日本大学中学校は今年、甲子園出場で話題ですね。音楽活動は、地元と東京を往復する形で行っているので私は何度もミニコンサートに行ったことはあります。今後も歌手としての活動が楽しみです!

ほか、Flare・香蓮・リトルエンジェルダンシングクラブなど

 

水平線の花火と音楽の花火はとにかくすごい!

もちろん、イベントタイトルにもなっている花火も見ものですよ♪最高峰の音楽花火と題し、12000発、尺玉50発もの花火が、素敵な音楽と共に宮崎の夜空を彩ります♡午後6時50分打ち上げ開始予定
※映像は、水平線の花火と音楽5の時の
※映像の音声は著作権に抵触するため聞こえません。

 

過ごしやすい季節、海風の吹く気持ち良い環境で音楽と花火が同時に楽しめる、珠玉のイベントです。あ、もちろん宮崎グルメ屋台も楽しみ!お友達や家族と、恋人と・・・大切な人と行きたい秋のイベントですね(^^)

 

 

チケット情報はこちらをご覧ください。
2015y08m04d_161001078
水平線の花火と音楽6 HP
2015y08m04d_160843079
>活動状況が分かるフェイスブックページはこちら

注意:公園内に駐車場はありません。オーシャンドームの立体駐車場(無料)をご利用下さい。スペースに限りがあるため、相乗りでお越し下さい。会場へは無料シャトルバスが運行します。

 



今月の編集長おススメの話題はこれ↓



 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...