テゲバジャーロ宮崎のサポーターが集まるレストランで牛100%ハンバーグランチ

2015/08/23


 

DSC05118

こんにちは。POPデザイン担当のゆうこです。

今日のランチは、宮崎市若草通りに新しく出来た「テゲバジャーロフィールド」というレストランに行ってきました(^^)/
てげ、ばじゃ、、一回聞いただけでは覚えられない名前です・・・w



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

テゲバジャーロフィールドの場所は少々わかりにくかったのですが、一番街方向から若草通りに入りまっすぐ進むと、左側に赤い壁の建物が見えてきます。その赤い壁の建物の下にテゲバジャーロフィールドを案内するウェルカムボードが置いてあるのが目印です。

8966

ウェルカムボードに書かれてある矢印の方向に行くと、路地左側に店内入口らしい階段が見えてきます。階段の上の方を覗いてみると少し薄暗く、ほんとにここで合っているのか?とちょっと不安になりましたが、勇気を出してwおそるおそる階段を昇っていくと、

8888

「いらっしゃいませー!」と3人の男性店員さんが元気に出迎えてくれました。

店内は建物の外観同様、赤一色に統一されたデザインで、スペインの闘牛を思い出すくらいの情熱的な雰囲気のあるレストランのようです。

DSC05124

店員さんに案内され一番奥の窓際の席に座りました。

メニュー表を見てみると、ランチはハンバーグ、チキン南蛮・生姜焼き・ミックスフライ・カツカレーなどバラエティ豊富な10種類。

すでに来たことのある友達からイチオシはハンバーグ!と聞いていたのでもちろん迷わずにソフトドリンク付きの「ハンバーグセット」を注文しました(*≧m≦*)

 

待ち時間に店内を見渡していると、きさくな感じの店員さんが話しかけてきてくれました。 このお店は宮崎からサッカーJリーグ入りを目指す「テゲバジャーロ宮崎」というチームのサポーターショップだそうです。チーム名の由来も教えてくれました。

32132

まず「テゲ」は、「とても・すごく」という意味の宮崎の方言です。宮崎県は牛と鶏が有名ですよね!スペイン語で牛は「バカ」、鳥は「バジャーロ」と言うらしく、それらを掛け合わせて「テゲバジャーロ」という名前になったそうです。
テゲバジャーロ宮崎のチームカラーが赤のため店内も赤一色にされているそうです。店員さんが来ているTシャツも真っ赤。統一感があって良いと思います!

そんなことを話していると10~15分程でお料理が運ばれてきました。

私が注文したのは「ハンバーグとスープとライスとドリンク」でリーズナブルな980円セット。

65321

ハンバーグはしっかりとした肉の食感で、中身はホロッとくずれそうな柔らかさでナイフを入れると肉汁があふれてきます。とても肉の密度が高いハンバーグだったので店員さんに聞いてみたところ、テゲバジャーロフィールドのハンバーグは牛100%だそうです。

DSC05118

 

一緒に行ったお友達はチキン南蛮を食べていましたがこちらもボリュームがありおいしそうでした。 店員さんによると、この10種類のメニューを制覇すると意気込みを見せるお客様も多いのだそうです。リピート率が高いお店のようです。

555

テゲバジャーロフィールドには、テゲバジャーロ宮崎の選手達もよく食べに来るそうです。私が行った時、ちょうどランチをしている選手達に遭遇!写真撮影をお願いしたところ快く一緒に撮影させていただきました(^^)サポーターも募集しているようなので私もサポーターとして応援してみようと思います!


今月の編集長おススメの話題はこれ↓


1111

11222127_1469618313337293_6327353259093213341_n

関連記事>>宮崎市街のおすすめランチ店情報


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...