テイクアウトOK!都城市の【witty coffee】は朝7時から開いている、おしゃれで素敵なカフェでした!

2022/06/07


こんにちは。コーヒーを心から愛してやまないサラリーマン、都城市在住のたかCです。

今日は、以前からずっと気になっていたカフェ、都城市にあるwitty coffee(ウィッティ コーヒー)行ってきました。

コーヒーが美味しいだけでなく全体の雰囲気もとってもおしゃれで、尚且つお客さんに対するホスピタリティもとても高く、何度でも通いたくなる素敵なカフェでした!

witty coffeeは10号線、お菓子の南香さんのある交差点を三股方面に入ってすぐ!

witty coffeeは、以前記事にて紹介させていただいた老舗のお菓子屋さん、お菓子の南香さんのすぐ近くです。お菓子の南香さんのある信号の交差点から、三股方面に進んですぐの場所です。


レトロで趣のある建物に、シンプルながらも目を惹くサインが灯っています。駐車場も広くとってあり、近くに行けばすぐにわかると思います。

witty coffeeは店内もおしゃれです!

落ち着いた色で仕上げられた木の床やインテリアと無機質な黒鉄やコンクリートの素材感がうまくマッチしていて、とてもおしゃれな空間です。

雑貨やオリジナルグッズの販売も行っておりました。

初来店の今日は、スタンダードなカフェラテを頼みました。ドリンクのアレンジもできます!

今日はこの、高い背もたれの椅子がある窓際の席を選びました。とても座り心地が良かったです。窓の外には小降りの雨とアジサイが咲いているのが見え、6月の風景を満喫できる席でした。

テーブル席だけでなく、カウンター席もあります。おひとり様や、あえて対面ではなく横並びで腹を割って話したい方も安心して利用できます。

素敵な雰囲気を楽しんでいるうちに、注文したコーヒーが届きました。私はシンプルにホットのカフェラテを。一緒に来てくれた妻はキャラメルシロップを追加して甘くアレンジしていました。

ホッと一息、コーヒーもとても美味しかったです!店内で飲む場合は、witty coffeeオリジナルのマグを選ぶこともできます。デザインがとても素敵で、カップの厚みもちょうど良く口当たりがよかったです。

このオリジナルマグは店内のグッズ販売で買うこともできるようです!

朝7時から開いているのは都城では珍しく、とてもありがたい存在!随所に細やかな心配りを感じる素敵なカフェでした!

都城のお店の中ではとても珍しく朝7時から開いており、個人的にはこの早い開店時間がwitty coffeeさんの中でも特に大きなサービスのひとつだと思いました!

私たちは朝7時20分ごろにお店に到着しましたが、たくさんのお客さんが出入りしていました。

今から出勤だとテイクアウトでコーヒーを買って行かれた方や、朝食にホットサンドを注文していた方などもおられ、地域住民の生活に寄り添ったお店だなーという印象でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

witty coffee(@witty___coffee)がシェアした投稿


今回はシンプルにカフェラテを頼みましたが、次回は甘いドリンクも飲んでみたいです。しかし本当に、何を見ても絵になります!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

witty coffee(@witty___coffee)がシェアした投稿

ホットサンドをテイクアウトしているお客さんも数組おられました。とても美味しそう!!次は絶対食べます(笑)

座席の下には、荷物を置ける籠が設置されています。あると無いでは大きく違います。こういった配慮も嬉しいですよね。

外には喫煙スペースもありました。色んなニーズに応えようと、ホスピタリティの高さをここにも感じました。

witty coffeeはおしゃれで美味しいだけでなく、店員さんの素敵な笑顔やお客さんへの応対もとても気持ちがよく、また何度でも来たいという気にさせてくれる素敵カフェでした!また朝のカフェ活しに来たいと思います!たかCでした。

witty coffeeの場所・営業時間


witty coffee(ウィッティコーヒー)
〒885-0074 宮崎県都城市甲斐元町1−17
営業時間(火~日曜日) 7:00 ~ 18:00
月曜日定休 ※定休日以外の休日もあるので公式Instagram等でご確認下さい。
電話番号:0986-77-0234


 

つかさ

たかC

次のおすすめ記事>>パン教室の合間に始めたタロット占いが良く当たると評判のiccoさんと対談してきました!|都城市

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-おすすめショップ, 都城
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...