宮崎市:イタリアンレストラン「a cappella(アッカペッラ)」で本格ピッツァのコースランチを堪能してきました!

2022/08/31


こんにちは、食べ歩き大好きなPOPデザイナー ゆうです!

お友達に誘われて、宮崎市街地にあるイタリアンのお店にランチに行ってきました。

お店の名前はa cappella(アッカペッラ)というお店で、昨年(2018年)3月にオープンしたお店です。

私は今回初めて行ったのですが、おいしい本格ピザとパスタが味わえるお店で、「私も誰かを誘って連れて行ってあげたい!!」と思える素敵なイタリアンレストランでした♪



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


a cappella(アッカペッラ)は宮崎山形屋から歩いて1分ほどの場所にあります。

a cappella(アッカペッラ)は宮崎山形屋裏、若草通りと交差する路地裏にあり、まるで隠れ家のようです。

同じ通りには若草hutte & co-ba Miyazakiや美容室などがあります。

赤い屋根と、ドア横のシルバーのおしゃれな表札が目印です!店頭前にメニューボードも立ててあります。

a cappella(アッカペッラ) 店内はきれいで清潔感があります

店内に入ってみるとカウンター席とテーブル席とあります。

お一人で来店されている方もいらっしゃいました。一人でも入りやすいイタリアンレストランって良いですね!

そしてひときわ目を引くもの・・・店内右側にご注目!

薪窯です!!決して広すぎない店内なのですが、大胆にもお客さんから見えるところに真っ赤な薪窯がドンッと構えています。

私は初めてこんなに大きい石窯を間近で見ました!ピザを焼くだけあって、ヘラも大きいですね。これだけ見ても、本格的なピザが食べられるんだって期待が高まります♪

a cappella(アッカペッラ)のメニュー表

ランチAコースは、ピッツァか本日のパスタが選べます。ドリンク付きです。

ランチBコースは、さらに前菜が付いてきます。

「前菜もおいしいから、前菜付きのBコースがおすすめだよ!」と一緒に行った友達がすすめてくれたので、2人ともBセット(税別1300円)をオーダーしました♪

ちなみにメニュー表に書かれてある“Pranzo”とは、イタリア語でランチのことだそうです。

a cappella(アッカペッラ)のコースランチを堪能♪

前菜がおしゃれです!

まず最初に前菜が運ばれてきましたが、色とりどりでキレイです!葉物だけでなく、フリッターやスパニッシュオムレツなど具だくさんなサラダになってます。

新鮮な野菜が口の中でシャキシャキ音をたてるのが心地よいです♪

「前菜もおいしい」と友達がおすすめしたのも納得な美味しさ!ボリュームもあります。

a cappella(アッカペッラ)の薪窯で焼きあげた本格ピッツァを実食!

こちらがピザです!思っていた以上に大きくて、食べきれるか少し心配になりました(^^;

この日のピザはマルゲリータ・リコッタチーズ・ソーセージと菜の花・レンコンとキノコの4種類から選べました。

オーソドックスなマルゲリータもいいな、と迷いましたが、季節限定のソーセージと菜の花のピッツァをいただきました♪

ピザ生地が肉厚~!チーズがのびる~!

焼き立てのピザ生地は一口目はサクッと音をたてますが、噛むほどに絶妙なモッチリ感も感じられます!菜の花のほのかな苦味がとろ~りチーズと合わさって絶品でした~♪一足早く春の味を堪能できた気分になりました^^

なんといっても、その場で焼きあがったばかり、しかも本格的な薪窯で焼きあげたできたてホヤホヤのピザが食べれるのがポイント高いですよね!!!

こちらはお友達が注文したパスタです!

この日の日替わりパスタは「鶏ミンチとカブのラグー」でした。自家製フォカッチャ付きで、こちらもおいしそうでした!

食後はドリンクを飲みながらゆっくりくつろぎました♪外は宮崎市街地の路地裏の景色なんですが、なんだか海外の街並みを思わせるようで、雰囲気も楽しめました。

初めて「a cappella(アッカペッラ)」に行ってみた感想 まとめ

今回初めてa cappella(アッカペッラ)に行ってきましたが、本格ピッツァが楽しめる素敵なお店でした!

正直、1300円ってランチにしては良いお値段だなーと思っていたのですが、こんなに本格的なイタリアンが楽しめるのであればリーズナブルな価格なのではないでしょうか。

デートや記念日のお食事にも良さそうだと思います!

ぜひ宮崎市内でイタリアンを堪能したい時は行かれてみてくださいね^^ディナーもされているそうです。

a cappella(アッカペッラ)

住所:宮崎県宮崎市橘通東3丁目5-33
電話番号:0985-23-4385
営業時間:ランチ  11:30~14:30 (13:30ラストオーダー)
ディナー 18:00~22:00 (21:00ラストオーダー)
定休日:月曜日・第三日曜日



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...