Z クロッカンシューザクザクがイオンモール宮崎に九州初出店!

2017/10/20


こんにちは、みやざきの情報まとめライターのゆうです。

10月なのに、梅雨かってぐらい最近雨続きじゃないですか?いやになっちゃいますよね・・・

気分まで憂鬱になりかけていた私ですが、数日前にある一通のメールが届きなんだかウキウキな気分になっちゃいました!(私はお調子者です)

 

そのメールの内容をざっくりいいますと、

年間200万本を売り上げるシュークリーム専門店『Z クロッカンシューザクザク』がイオンモール宮崎内に西日本初出店いたします。2017年10月20日にオープンする運びとなったので店舗内覧会を実施いたします。

という、店舗内覧会の招待状でした。



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

年間200万本!?

 

Z(ゼット) クロッカンシューザクザクて!??

 

西日本初出店!?

 

みなさんは聞いたことありますか?Z クロッカンシューザクザクって。

私は初めて聞きました!

 

『なんやZ(ゼット)って?ザクザクって?戦隊ものみたいでカッコいいけど・・・?』

 

私の中では疑問符がたくさん。

加えて甘いものに目がない私、とにかく年間200万本売れているシュークリームなんて気になりすぎる!しかもオープン前の店舗内覧会ということで、一足先にそのシュークリーム情報が知れる&試食できるかもという下心アリで、店舗内覧会に申し込みました。

そしてオープン前日の今日(10月19日)、ご招待いただいた店舗内覧会に行ってきました!

 

「Zクロッカンシューザクザク」店舗内覧会 当日!

画像はイメージです。

イオンモール宮崎内にオープンといっても広いですからね。どこにできたのかな~と思ってましたが、場所はビアードパパというシュークリームのお店があった場所です。

あれ?受付時間内なのに誰もいない...?

案内されたシュークリーム工房内で、もうすでに店舗内覧会が始まっていました(汗)

他に来られていたライターさんは、宮崎県の大手出版社の方ばかりでますます緊張してしまいました><

 

工房でシュークリーム製造過程を見せてもらいました。

もちろん工房に入るときは給食着のような帽子をかぶります。当たり前ですが衛生面にも気を付けていることが伝わってきました。

清潔感のある工房には、すでに焼きあがったシュークリームが並んでいてよいニオイが漂っていました。なるほど、ザクザクさんのシュークリームは縦長でスティック状のシュークリームなんですね。

おいしそ~!!

Zクロッカンシューザクザクさんは、工房一体型になっています。

 

できたてを食べてもらうためにシュー生地からその場でつくり、その場でカスタードクリームをシュー生地に流し込んでいきます。

スタッフさんが一本ずつ丁寧に作っています。

店舗内覧会では、出来立てのシュークリームの中にカスタードクリームを注入するところや、一本ずつ丁寧に袋詰めしているところを見せてもらうことができました。

 

中のカスタードクリームには北海道産の牛乳をたっぷり使用しているそうです。

 

出来立てのシュークリームの試食をさせてもらいました

出来立てホヤホヤのシュークリームを1ついただきましたが、名前の通りシュー生地がザクザク!してます。

あーーーついにこの時が!それではご試食させていただきます!がぶりっ!

外はさっくさく、中のカスタードクリームは甘く滑らかな食感でもう一本!と続けて食べたくなる美味しさです。

 

スティックタイプなのでベチョっとクリームが出てこないし食べやすいです。なにより、

出来たてホヤホヤがすぐ食べれるって嬉しい!

 

子供でも食べやすいお菓子っていいですね。

 

シュークリーム専門店のソフトクリーム

ザクザク食感シュークリーム専門店とうたっている『Z クロッカンシュークリーム』ですが、こちらにはインスタ映えするソフトクリームもあるということで、製造過程から見させてもらいました。

 

巻が太っ!デカッ!!

 

Zクロッカンシュークリームザクザクさんのソフトクリーム、これはインスタ映え間違いなしでしょう!!

これだけ背が高いと(ソフトクリームの)絶対途中から溶けて手がドロドロになるやろ!と思ってましたが、不思議なことに食べ終わるぐらいまではそんなにドロドロには溶けださないそうです。

インスタ写真を撮るのに多少時間がかかっても大丈夫そうですね(笑)

 

まとめ

Zクロッカンシューザクザクはその名の通りザクザク食感で、今までに食べたことのないシュークリームの食感で驚きました。

家族でシェアして食べたり、食べ歩きもできるサイズなのでいろいろな楽しみ方ができそうです。お土産にも喜ばれそうですね。

Zクロッカンシュークリームザクザクさんは、遊び心をプラスしたいとのことで季節限定のフレーバーも定期的に販売予定とのことです。

これはコンプリートしたいです。

 

Zクロッカンシューザクザクは、イオンモール宮崎店が九州一号店になります。

ぜひ、イオンに遊びに行かれた際は食べてみてくださいね!


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, イオン宮崎, 未分類

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...